お気楽学生日記。

某東京の大学に通う女子学生の日記。だらけてます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大掃除

この時期ですけど。今日だからこそだったんですけど。

週末がきまして、今日父が来る(というか来た)んですけど
朝の時点でほとんど掃除してなかったっていうwwworz

前日が丸一日休みだったのに寝呆け、
どうにかやる気を出したもののいらないものを捨てる程度しか進まず、
水回りの掃除などなどは後日(=今日)に回すことに。

起きたの10時。
でも父が来るの夕方だって言ってたからやりつつ休みつつ
のんびりやってたんですけど、3時に出発したとのご通達。


まだ掃除終わってない\(^o^)/


全力を出してどうにか終わらせました。
クローゼットが地味に魔窟だけどばれないよね!w


全力で頑張ったおかげでほめられました(´∀`*)
今後はこうやって苦しむことのないように地味に掃除していきたいと思いました。


父とラーメン屋さんでご飯を食べて、そのあとは晩酌。
私は梅酒でお相手させていただきました。やっぱりお酒飲みは楽しいね!
最終的にすっかり酔っ払い状態で若干申しわけなかった。
ただテンション上がるだけだったけどね…

明日念願のWiiFitを購入してもらう予定です!
GWにマリオカートWiiを実家から奪取したら誰か一緒にやりませんか(・∀・)ノ


掃除関連の影響でゼミの準備一切進んでいないんですが
明日、明後日全力を出せばどうにかなると信じたいです。
一回目だから要領わからないし、他の人のを参考にする心づもりでやる。


あとバイトは、GW過ぎてからにすることにしました。
どうせ今から始めても給料貰えるの来月末だろうし、だったらGW満喫したいかなって。
お金がないわけじゃないのでのんびりいきます。


スパムコメントが自重しない理由を考えても思いつかない今日この頃。
こんな過疎ブログにやったって誰も釣られないよー('A`)
別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ばれんたいん

若干久しぶりになってしまいました^^;

9日のクラコンは楽しかったですよ。
一人当たり3500円だっただけあってご飯もなかなか豪華でしたし。

雪がすごくて無駄にテンションが上がったんですけどね!
道路に積もっちゃう勢いでしたよね雪。
東京都23区外が一番降ったみたいで、
茨城戻ったら全然雪無くて物凄い残念だったんですけど…

2次会でカラオケの後、友人宅でオール。
特に何もせず雑談をして5,6時間。不思議な空気でした。
たちばな は だいふごう を おぼえた!


その後茨城に帰ってました(2/10-13)
まだ中学校は春休みには程遠いし、両親と姉は仕事だしで
なんだかんだ昼間は一人でボーッとしてたんですがね。
せっかくなんで懸賞に応募でもしようかと思います。
ピクロス的なもの。中学校の時に凄いハマってたんですよね。

13日はスポ法飲み。
リーダーがひたすら日本酒飲んでました。
家にうぃすきーとかあるらしいですよ!凄い酒豪だと思いました。
ご飯もおいしかったし。第二回の開催も約束されましたし。
楽しい飲み会でした。

今日はばれんたいんでーですが、私は特に何もしてません。
とりあえず父親には置いてきました。手渡しは不可能でしたが。
なんでこの時期春休みなんですかね。春休みが長いのはうれしいですが
ばれんたいんもほわいとでーも学校の皆と基本的に会わないのは
ちょっと切ない。

そんで大学では一次合格の掲示がされてました。
私は普通に郵送されてきたのを確認した人だったんで知りませんでしたが
あれ、構内に掲示されるんですね……
去年の自分の合否を確認してやろうとか思ったんですが、
まだセンターの受験番号だったんで全然わかりませんでした。
3/10の合格発表の時は見てみようと思ってます。


明日はTDSに行ってまいります!
限定グッズ的なものを購入したいかなー
別窓 | 休日 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

節分

時事ネタ。
毎年節分は記事にしている可能性が高い気がします。

っていうか朝起きたら雪でびっくりした!
流石にもうやんじゃいましたがほぼ一日中降ってましたねぇ。
この間の雪がこんくらい降ればよかったのに…
降雪は何時間でも眺めていられる自信があります(゚∀゚)


で、まぁ寒いんで外出たくなかったんですけど(←
節分ということで、流石に一人豆まきは不可能なんで、
恵方巻は食べよう!ということでスーパーへ。
豆も買って食べようかと思ったんですが一人では多いので断念^^;

それで前々から雪見大福を食べたいと思ってたので購入。

家に帰って雪見大福食べながら思ったんですが、

・節分→恵方巻
・雪→雪見大福

っていう物凄い時事(?)に乗った買い物をしてしまったような…
や、上は意識的でしたけど、下は結果的に?
レジの人に何も思われてなかったことを祈ります。


とりあえずテスト勉強やる気で無くてヤバい。
明日の英Ⅱだけはどーにかしてから寝ないと……
本気で単位が危ないと思い始めました。今から頑張ります!;
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいま。

まだ通ってくださる方がいたら驚愕すると同時に
謝罪の意をこれでもかってくらい表明する予定です。橘です。


11月は反省して更新するとか言っていた気がするんですが
一回習慣から外れるとなかなか難しいようで
いっそのこと某みぃに本格移動しようかとも考えていたんですが、
なんだかんだブログの方が気楽だし、みぃの方が沈没しそうなので帰ってきました。



12月こそは頑張ります。本気で。


今日は月が変わった休日(まぁ昨日もですが)だったので
買い物にふらふらと行ってきました。
今月は個人的にお金を使うぞ月間なので。

化粧品、食料品、衣服など多岐に渡っていますが。
おこずかい帳が12月で終わりなので、新しいのを買いに行こうと思ったんですが
同じタイプのが1300円…これ、700円前後で買ったはずなんですけどね…?;

とりあえず今日はいろいろ買い過ぎたので、次の機会に持ち越すことにしました。
寒いと着る服が余計に必要で困りますね。
コートは高くて手が出せないのでお年玉に頼って来年買うことにします。



明日から金融概論の先生が変わります。
今までのが若干緩めだったから楽だといいなぁ…
中間試験の出来がなんともいえないところなので、頑張らなければなんですけど。


とりあえず最近のジャ○プは私と好みが違い過ぎて困る。
卓球も剣士もどうみても打ち切りです本当に(ry
最近これ面白いなーって読み込んでたのに…(ノд`)
まぁ、いいんですけど。高校時代よりは漫画に執着しなくなりましたし。

意外に高いもんですよね。一冊500円だもんなー


今日はこの辺で。
別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

没収

日曜日はバスケの試合!

9時集合だったので時間ちょうどくらいを狙って行ったら
1女最後の方になってました。出場するとなれば早いのね…(男は3人だけでしたが)


で、到着早々「相手チームキケンらしいよ~」と言われました。



漢字変換を誤りました…
私「危険」だと思って、どんな前評判があるチームなんだよ…;とか考えてたんですが
実際のところ「棄権」だったようです。
でもそんなら「 キ ケ ン す る らしい」って言ってくれよ…うちは日本語不自由してるんだよorz

で、まぁ一応試合時間ぎりぎりまで待ってはいたんですが結局棄権され。
なんで当日判明だよ!;
なんともいえない虚無感に襲われつつ、自分たちで5対5やりました。
10分、10分、8分連チャン。辛かった。
でも楽しかった。本番では絶対ファールするなぁと思った。


その後オフィシャルがあったので(これのせいで即解散になれなかった)
前回に引き続きスコアラーとして参入。
24秒とタイマーは知らない人がやってたんですがこれがヘッタクソ!(コラ
24秒オーバーは絶対何回かあったし、残り時間もところどころ適当だったし。
設備がアナログだったのも一因でしょうが最後の方腹立ってきちゃいました^^;


後で棄権チームの方々だったということが判明。
流石当日に棄権するようなチームの一員なだけある 
とかちょっと腹黒いこと考えてしまいました。


今日は特に何もせずごろごろ。バイトはありましたけど。
昨日は2人でひたすらピザ作って注文こなしてたのに
今日は自分一人で余裕でどうにかなるくらいしか注文が来なくて
若干拍子ぬけ。でも6時間労働だったんで助かりました。足が痛いよぅ



明日は姉が東京にやってきます!
山手線に一人で乗れないから上野まで来いってさ☆
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| お気楽学生日記。 | NEXT
