お気楽学生日記。

某東京の大学に通う女子学生の日記。だらけてます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おかね

更新したくなる曜日があるようですね。
カレンダー見て少し面白くなりました。


火曜日に面接が…と言っていましたが、
店長さんがお葬式とかで急きょ予定変更。土曜日の昼間になりました。
店長さんも大変だ…;

若干今週は大変だったかも知れません。
寝坊したり鍵紛失したり。(一時的でしたが)寝坊は致命的だからどうにかしないと…!;

水曜日にカラオケ行ったら想像以上に調子が良くて
勝手にテンションが上がってました。
基本一つのアーティストを掘り進めていくんで、
相手方の知らない曲ばっかでたまに申し訳なくなります。
でもそんなの関係(ry

今年中にはなんかCD借りて勉強したいなーとは思ってますが。


ゼミの本が異常に高かった…!
8500円。10%引きでも7700円くらい…orz

明日カテキョの給料が入るからそれまでは財布のお金で過ごそうと思ったのに!
4000円しかないから引っ張り出してこなきゃ…
来月も節約生活頑張ります。

最近中食を控え始めたんで結構食費は抑えられてるんですよ!
問題はサークルの飲み代かなぁ…

4月ももう終わり!早いですね~
とりあえずGWを励みに頑張ろうと思います。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新勧

新勧って携帯では一発変換できるのにパソコンではできないんですよね。
パソコン辞書は正しい日本語(?)しか登録されてないんですかね

17日に記事を書いたことが若干ウロ覚え?というか
なんかまだ三日しか経ってないんだ…という感じです。

とりあえず抽選の電話は言われたことの再確認だったので無事にゼミ確定。
ただ聞いた話、課題が大量に出る先生らしいので覚悟を決めなければと思っています。
まぁ他の授業全部テストなんで、一個くらいレポート…どーにかなるかな…orz

金曜日の法思想史ヤバい。何もわからない。
ノート取らないしレジュメもただの資料引用な感じだから
先生の話を理解しないといけないんだろうけど
あぁいう典型的社会の先生みたいな人の話聞くの苦手なんですよね…

どんな風にテストをするのか皆目見当がつきません。
履修登録もしてないのになんだか落としそうだよ\(^o^)/
世界史に詳しい方、ちょっと助けてくださいませんかorz

土曜日はサークルで新勧。
1年生がちょいちょい来てくれてて人数がたくさんで楽しいです。

来た1女はほとんど2回目以上だったから
顔をバッチリ覚えられました。
逆に男子は絡む機会がなく、1回会ったきりの人が多くてさっぱりです。
新勧コンパコワイコワイ

1年に飲ませるべく頑張ろーと思ってたんですが、
隣が4年の先輩で毎回がっつり注いでくるので
大分危ない状況になりました。自転車漕げないかと思った(・∀・;)

とりあえず大学内でのサークル認知度が低いと思われるので
明日ビラ置きをしようと考え中です。早起きできれば。
個人的にやりたいだけ、だったりしますけれども。

火曜日にバイトの面接行ってきます。
これでどーにか収入の目処が立つ(´∀`*)
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どっきり大作戦

最初に抽選の話。


やっぱり私悪運は強かったのかもしれません(゚∀゚)



商学部の2年ゼミ、うちらが初の試みなので、
第3回抽選の詳細は15日まで不明で、やっと詳細が出た、と思ったら
「直接教務課に行け」とのこと。
手抽選じゃないのかな…?とか思いながら行って話を聞いてみたら

・必修だからどっかしらに入ってもらわないと困る
・定員になっちゃったゼミの先生に人数増やせるか相談して、
 それから割り振る形になるから、とりあえず現時点での時間割を教えてくれ

で、普通に書いて出しに行って、必修とかの確認されて、
一応今空いてるところから見てもらいたいんですけど~って言われてみたら
空席7つくらいで、その中に私が第二回で書いて落ちた所が残ってたんですよ。


私記入ミスしたんですかねぇorz
もしかして第一回も…?とか思って軽く凹んだんですが
とりあえずその旨話してみたら、じゃあそこでいいですねってなって
確定したら連絡すると言われ。

夕方サークル中に連絡が来て確定って言われたんですけど、
16日夕方にまた着信が入っててかけ直したけど繋がらず。
朝になったらまた連絡するけどもし別に移動ってなったら困る…


で、まぁとりあえずそのゼミ火曜5限なので、
一応水曜日空けることができました。
現在とても不安なんですけど。



やっと題名の話。想像以上に前フリが長くなりました(・∀・;)

4/16(水)は父の誕生日でした。
水曜日だし、授業なしになりそうだからこっそり帰ろうかなと計画し、
抽選が決まる前に母に言っちゃってました。
(抽選で必死になったのはこれが一因だったりします。)

火曜日はサークルがあったので結構大変だったんですが、
一応頑張って帰省しました。

母と姉の方がその辺は大変だったみたいです。

「橘は今度いつ帰ってくるんだ~?」とか
「(母に)一回東京に行った方がいいんじゃないのか」とか
父からの私関係の質問をはぐらかしたり、
夜の9時半に(私を迎えに行くために)外出する理由を考えたり。


そして一応父にバレずに家に着いて、
姉に先に家に入ってもらって、その後に続いて私登場( ・∀・)ノ



お父さん 泣 い た
テレビで見るドッキリのリアクションそのまんまな感じだったんですけど
まさか涙腺が崩壊するとは思わず、母姉私爆笑(←

あんだけ喜んでもらえればうれしいもんですね。
ろくなプレゼントあげられなかったんで。

そんで今日は振袖見てきました。
成人式には出ないで誕生日に写真を撮る予定です。
母が赤を大プッシュしてきたけど青緑っぽいので落ち着きました。
首から下の写メ撮ったんですがUPするかは迷い中です。

誕生日なのでちょっと豪華なご飯食べて、11時半ごろに東京に戻ってきました。

明日も一限だっていうのに結局こんな時間になってしまいましたorz
早起きをどーにか習慣づけないといけないですね。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

くじ運

抽選のバカヤロー


とりあえずこれに尽きます。
抽選を行っている機械は私に対してどSだと言わざるを得ない。


情基落ちました。そもそも諦めつつ出したからいいんですけど、
ゼミまで落ちた……orz 第2回も落ちた…orz

おかげさまで頑張って時間割組んでたのに水曜日空きになりません。
マジありえない。


第三回抽選が不安すぎる。
仮に残り2名の火2に入らされたら本気で50単位取得を諦めるかもしれない。

自分運は悪い方じゃないと自負してるんですがね…
これだけはどうにも相性が悪いんだか何だか…
冬に英Ⅲも考えてますが多分取れない☆


これ以上抽選のこと考えても凹む一方なんで終わらせます。

土曜日は新勧後初めて練習に行ったんですが、
8人ほど新入生来てました。参加は4人。
普通に上手かった。羨ましいです><

全体的に人数多くて、飲みにも約30人参加という大規模。
新勧期間だから飲みに参加したのにテーブルに誰もいなかった(苦笑)

飲みまで参加してた人は絶対に好感触だったから入ってくれるといいな。


明日とうとう1限の授業が始まります。
どうか寝坊しませんように…
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天気悪すぎ。

そして寒い。いい加減炬燵しまおうと思ってたのに離れられません><;

そういえば昨日ブログテンプレート変更しました。
いっそのことシンプルにしてしまおうかと思ったんですが、
少しくらい可愛げがあった方がいいだろうと思いましてこんなのになりました。

本文の方も少しは可愛げを出してみたいですね☆


今日は中央線が大変なことになってたみたいですね。
ある授業の先生も国分寺から頑張っていたそうです。


私には雨の方が懸案事項でしたけどね(・∀・;)
学校が近いってこういう時にも得です。

授業の方はまぁ順調にガイダンス受けましたけど…
やっぱり学部系は一緒に授業受ける人いなさそうな感じでした。
クラスにもサークルにも同じ学部で特別仲がいい人いないんですよね。致命的だorz

単独で受けた方が真面目に授業に集中できるとプラス思考でいきます。
GPAを維持(むしろ更新)してみせる…!


教科書買ったらもう7000円かかりました。まだ買い終わってません。
愛しの福沢さんはどこかに飛んで行ってしまいました…

必要経費はしょうがないにしてもお金がなくなるのは嫌ですね。
時間割が正式に決まったら早いとこバイト先確定させなければ。


明日は晴れますよーに。てか暖かくなってほしい。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

授業、開始。

思った以上に間が空いてしまってた…;
週1以上更新したいなとは思ってます。
でも話題が特に無ければ書けないなぁ…まぁ気ままにやります。

7日深夜、元(?)バイト先のボーリング大会に参加してきました。
人手が足りないということで助っ人も兼ねて。

私が投げると最後微妙に曲がるので苦戦してたんですが、
2ゲーム目でコツを掴みなんと100越えw
…レベル低いとか言わないで下さいね。ストライクなんか滅多に出ないんですから!
3ゲーム目は腕が疲れてしまって上手くいきませんでしたが
それでも最後にストライク一回出しました。

一回やりに行っちゃうともう一回やりたくなるんですよねボーリング。
何か機会があればいいなぁ…

8日は時間割相談、が予定されてたんですけど、
物凄い天気が悪くて、企画者としては来ない人がいるんじゃないかと
正直ドキドキしてました。
なんやかんやで人数減ってたけど深いことは気にしません。

やっぱクラスの皆といるのが落ち着く…とか思ってました。
楽しかった(・∀・*)

その後また別の友達と夕飯を食べつつ時間割談義をし、
帰宅後電話でまた時間割談義…っていう感じで
延々誰かと喋っていた4月8日でした。

なんか人と話すってだけでこんなに自分のテンションが上がるとは思わなかった!
春休みは引きこもり気味だったからかな…(苦笑)

9日は抽選をした後カラオケに行って、
また友達と夕飯を食べつつ時間割談義。

あ、総じて思ったのが友達と般教あまり被らないってことorz
うちが商学部で去年般教ほとんど取れてないせい?
ガイダンス行って知り合いに会えることを期待しつつ頑張ります。

実際は今日から学校始まってるんですけど
無事に水曜日を休みにすることができたので明日から。
1限からだよ…9時開始だよ…不安です><

目覚ましがあれば大丈夫だと信じたい。
流石に今日は早めに寝ます。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新学期。

こんばんわ。もう反省はしません(蹴)

でぃずにーしーレポを書こう書こうと思いながら放置し、
気づけば春休みが終わってしまいました。

とりあえず春休みにあったこと箇条書き(完璧自分用)

・でぃずにーしー(2/15)
・日帰りスキー旅行(3/3)
・伊豆大島旅行(3/9-10)
・卒コン(3/21)


3月頭から家庭教師をあたらしく始めていますが、
それ以外はほとんど働いておらず、俗に言うにぃと状態でございました。
帰省中なんかはこれヤバいなーなんて危機感を感じていましたが、
こんなに無駄な時間を延々と過ごすことができるのは大学時代だけだろうと思い
いっそ開き直ることにしました☆

流石に夏休みはこんなことがないようにしたい。
にぃとはだめ。ぜったい。



で、サークル紹介&成績発表があって、新学期が始まるわけなんですけど。
ちなみに3日は入学式でした。
もひとつちなみに去年の私と受験番号が同じだった方は不合格でした(…)


成績は無事にフル単できましたヽ(゚∀゚)ノ
最低でもC&ゼメ系がA だったので結構GPA的にもいい感じ。
サークルの友達に聞いた話だと、奨学金(?)要件を満たすらしいです。
一年間毎月8万円大学から貰えたら美味しいですよね?
バイトする必要すら無くなるじゃん…まぁ当たらないと思いますけど。



春休みは起きてもすることが無いので遅寝遅起の生活が当たり前でしたが、
今日こんな時間まで起きているのには理由があります。



時間割作りです。
8日に友達と皆で時間割談義をすることにはなっているんですが、
学部違う人ばっかだし、白紙からは無謀wwということでとりあえず作ってみました。


想像以上に困難です。

原因はまぁわかりきっていて、

①水曜日空ける
②レポートで評価する授業取らない   って勝手に縛ってるから。


②が無謀wwな感じなんですけど、だって私レポート書けないんですもん。
去年はゼミで2000字前後を書いたのが最高です。それもかなりギリギリで(字数的に)

で、縛りを考慮すると般教がほぼ全滅。社学もムリ。
とりあえず数学の授業&経済1年向けで落ち着けました。
後は情報を集めて改訂していこう…疲れた(;´∀`)-3



この後は家庭教師の月末報告書を書かなければなりません。
こんなことなら黄 金 伝 説 見続けるんじゃなかった…!(←

この月末報告書、私が書いて、生徒さんにひとことコメント貰って、
本部にFAXで送信後、家庭で保管していただくんですが…
自分で手渡してその場で見られるのって物凄い羞恥プレイじゃないですかorz
私、(テストの解答用紙でもない限り)自分の産物を見返すのが凄い嫌なんですよ。
だから物凄い憂鬱…ですがこれもお金のためです。頑張りますけど。



久しぶりすぎて文章が支離滅裂になってる気がする(・∀・;)
そもそも思ったことそのまんま書いてるんで整った文章とはかけ離れてますけど。

今後は質より量を目指し、死亡したと思われない程度には更新を頑張りたいと思っています。
3度目(?)の正直として頑張ります。

新学期。…の続きを読む
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| お気楽学生日記。 |
