お気楽学生日記。

某東京の大学に通う女子学生の日記。だらけてます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2週間ぶりでした

GWが終わりました的な記事を書こうと思っていたのに
いつのまにかこんなに日にちが経ってしまいました。

ていうかもう5月半分終わった…5月終わり=夏期半分終わり

(゚д゚)

なんか色々ヤバい気がする自分…
もうちょっと頑張ろう。人として。


ここ2週間の話題をピックアップ(あまりありません)

・GW帰省
プレミアDAMに行って精密採点Ⅱを起動できたのが大変幸せでした。
姉に予約してもらった甲斐があった…!
やっぱ精密採点Ⅱはいい(´∀`*)
一番近いプレミアDAM搭載カラオケを探してみたいと思ってます。

私のプレミアDAM愛は異常です(自覚済)

他には特に大きな出来事もなく。実家は和む。

・新アルバイト開始
ファミレスのキッチン担当です。火を使わない人の方。
今日3回目だったんですが…今日が一番色々教わったかな?と思ってます。
まぁ1回目1時間半、2回目2時間で今日3時間だったから当然の結果といえばそうなんですが。

大体の作業で、「これだけやったらあとは向こう(=火を使う人)がやるから」と言われました。
火を使う方にも新人さんがいらっしゃるんですが…頑張ってください^^;

次は日曜日。日曜日は忙しいらしいので正直嫌です。
どうせ放ったらかされるだけだけどさ…居たたまれなくなるんですよorz

・家庭教師継続の危機

先週の金曜に行ったら家におらず。

というか連絡を貰ってたにもかかわらず仮眠を取ってたら時間ぎりぎりになって
携帯を見るどころじゃなくなってたせいだったんですけど。

その後事情を聞いたところ、生徒が右手を骨折したらしい(右利き)
そして、しばらく病院に通うので休みにしたい、と言われました。

とりあえずその後「通院が終わり次第連絡をくれ」と言ってみたんですが
「治ったら連絡するのでそれまでお休みで」と言われました。

日本語のコミュニケーションがなんとも言えない感じになってるんですが、
6月の半ばが中間テストらしいんですよね。それで6月は週3で予定が入っていたんですが。
骨折って…治らないよね一か月じゃ……テストまで何もしないつもり…?;


先が見えない


・本棚購入
親に頼んだら買ってくれちゃいました(・∀・)
ありがたいけど若干申し訳ない気分に……;
早速上京時に持ってきていたワンピを掘り出して収納。
しかし250冊の収納力は伊達ではなく、まだスッカスカ。

せっかくだから置いてきた漫画も多少持ち込もうかと思ってます。
そしてスラダン完全版を買い揃えることに。(中古で)

この漫画たちを全部売る時に自分は大人になるんじゃないか…とか思い始めた。
冷静に計算したら結構な金額を漫画に費やしているはず。まぁいいか。娯楽娯楽。



とりあえずこんなもんですかね。
カテキョがつぶれるせいで今月の収入0なので(ファミレスは来月振込)
頑張って節約生活をしようとしてます。だけど漫画は買うっていう(←

今週末は髪を切りたいと思ってます。
今月中にあと2回くらい更新したいところです。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月になりました

大学はとりあえず順調…ですね。
うっかり寝坊とかしちゃってますけど☆(←

バイトは無事に確定し、7日に初仕事?っぽいです。
キッチンになりました。やっぱ裏方のがいいわぁ(・∀・;)

サークルの新勧コンパはそこそこの1年生の入りでした。
ただ隣に座った子が初参加の子で絡みにくかった…;
とりあえず一回練習来た方がいいよ~とは言っておきましたが。

4,5人は確定したかなぁ…ルーズなサークルだから確信はできませんが。


想像以上に話題が無くて自分でびっくりしてます。(…)

あ、これがあった(苦笑)
家庭教師のアルバイトがカオスになりそうな5月6月。

6月の中旬に中間テストがあるので回数を増やしてほしいと言われ、
1個くらい増やしたんですけど、私が一回休みたいって言ったのと
向こうが日にちをずらしてほしいって言った五月分がどっちも6月に回り、

5月は3回しか行かないのに6月になったら7回。
これで成績が芳しくなかったらクビになっても後悔しません。
数学の苦手意識は薄れてるみたいだから調子はよさげなんですよね。

GWは帰省することになりそうです。
お姉ちゃんとカラオケ行ければいいなぁ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| お気楽学生日記。 |
