お気楽学生日記。

某東京の大学に通う女子学生の日記。だらけてます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どっきり大作戦

最初に抽選の話。


やっぱり私悪運は強かったのかもしれません(゚∀゚)



商学部の2年ゼミ、うちらが初の試みなので、
第3回抽選の詳細は15日まで不明で、やっと詳細が出た、と思ったら
「直接教務課に行け」とのこと。
手抽選じゃないのかな…?とか思いながら行って話を聞いてみたら

・必修だからどっかしらに入ってもらわないと困る
・定員になっちゃったゼミの先生に人数増やせるか相談して、
 それから割り振る形になるから、とりあえず現時点での時間割を教えてくれ

で、普通に書いて出しに行って、必修とかの確認されて、
一応今空いてるところから見てもらいたいんですけど~って言われてみたら
空席7つくらいで、その中に私が第二回で書いて落ちた所が残ってたんですよ。


私記入ミスしたんですかねぇorz
もしかして第一回も…?とか思って軽く凹んだんですが
とりあえずその旨話してみたら、じゃあそこでいいですねってなって
確定したら連絡すると言われ。

夕方サークル中に連絡が来て確定って言われたんですけど、
16日夕方にまた着信が入っててかけ直したけど繋がらず。
朝になったらまた連絡するけどもし別に移動ってなったら困る…


で、まぁとりあえずそのゼミ火曜5限なので、
一応水曜日空けることができました。
現在とても不安なんですけど。



やっと題名の話。想像以上に前フリが長くなりました(・∀・;)

4/16(水)は父の誕生日でした。
水曜日だし、授業なしになりそうだからこっそり帰ろうかなと計画し、
抽選が決まる前に母に言っちゃってました。
(抽選で必死になったのはこれが一因だったりします。)

火曜日はサークルがあったので結構大変だったんですが、
一応頑張って帰省しました。

母と姉の方がその辺は大変だったみたいです。

「橘は今度いつ帰ってくるんだ~?」とか
「(母に)一回東京に行った方がいいんじゃないのか」とか
父からの私関係の質問をはぐらかしたり、
夜の9時半に(私を迎えに行くために)外出する理由を考えたり。


そして一応父にバレずに家に着いて、
姉に先に家に入ってもらって、その後に続いて私登場( ・∀・)ノ



お父さん 泣 い た
テレビで見るドッキリのリアクションそのまんまな感じだったんですけど
まさか涙腺が崩壊するとは思わず、母姉私爆笑(←

あんだけ喜んでもらえればうれしいもんですね。
ろくなプレゼントあげられなかったんで。

そんで今日は振袖見てきました。
成人式には出ないで誕生日に写真を撮る予定です。
母が赤を大プッシュしてきたけど青緑っぽいので落ち着きました。
首から下の写メ撮ったんですがUPするかは迷い中です。

誕生日なのでちょっと豪華なご飯食べて、11時半ごろに東京に戻ってきました。

明日も一限だっていうのに結局こんな時間になってしまいましたorz
早起きをどーにか習慣づけないといけないですね。
スポンサーサイト

別窓 | 大学生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新勧 | お気楽学生日記。 | くじ運>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| お気楽学生日記。 |
